Cyです。今年もクリスマスになんかそれっぽい録音を用意しました。 今年は Gustav Holst 作曲 The Planets より Venus, the Bringer of Peace を演奏しました。あまり知られていないことですが、この曲は最初2台ピアノ用に作曲されていて、今回はオリジナルに基づいた演奏となります。 今回はメトロノーム無しで録音してみましたが、それを生ピアノで多重録音するのは困難なので、電子ピアノでMIDI録音後、Pianoteq の Bechstein を鳴らしています。 更に、冨田勲の例もあるので、後半(#7:43)では電子ピアノ音源でも鳴らしてみました。