Undertaleより、ニューホームのBGM「Undertale」をMS-20mini、microKORG等で打ち込んでみました。
前回(
sm32765398)に続きアナログシンセアンサンブルのつもりで打ち込み始めたのですが、途中で収拾がつかなくなったので「出来るだけリアルな生音系の音色を使わない」程度に縛りを緩くして作ってみた。の割にピアノと弦が思いっきり入っていますが。
この曲の素晴らしさを語りたいけどツイッターとかで言っちゃうとおもくそネタバレなので不用意に言えなくてつらい。
【装備】
microKORG XL(シンセパッド)
monologue(ベース)
SC-88Pro(808の音)
FA-06(ピアノと弦)
MS-20 mini(その他ほぼすべてのシンセ音)
あとはフリーで拾ってきたサンプルとSynth1とか。
他に作ったもの→
mylist/33915926