大竹市国道186号線を行き、油見トンネルを抜けた辺り〜すぐ左折し
木野(この)集落へ〜両国橋〜小瀬〜小瀬峠〜関戸まで。
歴史のある旧街道筋を走ります。
現在の道は近代になり作られたモノで旧街道そのものではない。徒歩で一部歩ける山道があるようです。かなり昔は難所だったようです。
峠は数メートル掘り下げられ現在の道が作られたようです。
関々バイパスができるまでは抜け道として(岩国〜大竹間)狭いんだが結構交通量があり、すれ違いも多く結構冷や冷やしたものです。音量訂正しました。
御庄〜柱野〜欽明舘
sm34616606*欽明路を越えて その2sm34670099