東方紅魔郷 ~the embodiment of scarlet Devil.より1面ボス曲「妖魔夜行」の前回アレンジ改良版です(^^;
前回から更に倍速のbpm240オーバーというキラーチューン仕様です。
シンセをエレクトロストリングスという新タイプのモノを使いました。後ろの方でキラキラしたような音がソレですね。メロディは原曲の速さ基準なので音符としては倍になってます。
しかし、前半がバスドラ蹴りすぎました。その影響かBメロ以降は16ビートを倍速したような状態です。3分ぐらいが心地よいという事でラストは大部分削りました。
流石にbpm280オーバーは体力的にも脚も非常に辛いので……(^^;