こんにちは。「かぷんちょとまと」ちゃんねるです。
今回はちょっとした実験動画を投稿します。
この間、とまとがママが脱ぎ捨てたマフラーの上で休んでいました。
それを見て思いました。
もし、ママのマフラーとパパのマフラーが同時においてあったら、「とまとはどっちを選ぶのか!?」と。
マフラーにはきっと持ち主の首元の匂いなどが付いています。
とまとはきっとより好きな方を選ぶのではないでしょうか。
飼い主としてのプライドをかけたガチンコ対決です。
まずは選手紹介
こちらがママのマフラーです。
素材はアクリル100%
圧倒的なボリューム感が持ち味です。
対するはパパのマフラー
素材はカシミヤ100%
素材の良さでボリューム感の無さを補うことが出来るかが注目です。
さて、何だかただのマフラー対決みたいになっていますが、
最大のポイントはそれぞれのマフラーにママとパパの匂いが染み付いているということです。
その点を忘れずに実験スタートです。
マフラーをセットします。
セット完了
とまとの来訪を待ちます
とまとが現れました。
さて、どちらのマフラーに行くのでしょうか。
最初に行ったのはパパのマフラーです。
ペロペロしています。
カメラの存在に気づき、空気を読んだかの如く、今度は突然ママのマフラーの方を舐め始めました。
勝負の行方はまだまだわかりません。
再びパパの方に。
あ
顔を突っ込んだ
どうやら、マフラー対決はパパに軍配が上がりそうです。
座り込みました。
そしてついに…
寝た
というわけで、今回のマフラー対決は、パパの勝利となりました。
因みにですが、猫は人間の出す性フェロモンの違いを感じ取ることが出来るそうです。
とまとは雌猫なので、男性フェロモンがあったパパの方に惹かれたのかも知れません。
ただ単に色や素材が好きだった可能性もあります。
結論としては「どっちも好き」ということで今回の動画を終わりにしたいと思います(適当)。
ご視聴ありがとうございました。また見てね。
【愛猫情報】
名前:とまと
性別:女の子
年齢:約2歳
柄:ブルークリーム、サビ
ねこざんまいさんの譲渡会で出会いました♪
好奇心旺盛で元気いっぱいに遊ぶのが大好きだけど、ビビり屋さん。丸い目が特徴の可愛い娘です。
【外部リンク】
■ねこざんまいさん
とまとの譲渡会でお世話になりました。
https://neko3mai.com/■今日も今日とて猫まみれ
とまとの譲渡会でお世話になりました。
うちに来る前のとまとの預かり主さんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/niku9love/
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります