so27571158 ←公式1話
00:00 1話まるごと語ろうとすると30分は軽く超えるので、OPとアバン演出のみで!
00:37 セピア色の死んだ世界から、再生した生の世界へと誘うイントロ
01:57 2話以降ではアバンですが、1話ではアバンではないアバンのお話… ?(´Д`;)?
02:36 恐怖に叫ぶ人々の顔アップなどは見せず、淡々と人々が蒸発していく様をロングで見せる容赦ない演出
03:19 脱出艇の中にいる人達の気持ち、パニック障害持ちだった私には良くわかります
04:20 新しい子どもたちが、過去の負の遺産と対峙しながら、新しい世界を作っていく、そういうお話です
>OP最後影になる表現は何か意味あるんですかね
不安、恐怖の意味ではなく、いわゆる区切りの暗転でしょう。「はいOPおしまい、次本編どうぞ」みたいな
mika(β)(SP1)さん、広告ありがとうございます!