ptM250と申します。
UTAU中級者向け解説って少ないね?
たった1音を調声する動画だよ。
私の解釈では、
・ボーカルトレーニング=「UTAわせたいイメージ作り」
・ボイストレーニング=「UTAわせる技術向上」
であり、
ボイトレ的悩みは高度になると音源依存。
→個人忘備録レベル
→世に出回らない
が理由と思ってます。
でも中級者の学習って、
「上級者の講義」じゃないはずなので。
だから、私は上級者ではないけど、
無名の底辺だけど、情報発信してみる。
(実は、ただの調声疲れた暇つぶし)
音小さかったらごめんなさい。
BGM:魔王魂
過去作:
https://www.nicovideo.jp/mylist/43817680