新緑の梅雨入り少し前の晴れた日、宮島最古の参道をいきます。山辺の古径(やまべのこみち)。微調整した。
鹿達が可愛かったです。山辺の古径(やまべのこみち)宮島の古い参道。記録編。昨年に次いで二回目。
以前も山仲間と歩いたが今回は、表参道商店街の郵便局前〜町家通りへ抜ける大小路から入り山裾であせび寺・宝寿院と地蔵堂方面の分岐から参道へ入ってみた。
ルート=郵便局前から町家通り方面へ路地を入る〜町家通りを横断しさらに路地を山川へ〜市民センター前〜誓真釣り井戸〜突き当たりを右へ〜木立を抜け〜展望地〜延命地蔵堂〜左・光明院/右・塔の岡へ至る分岐の石畳へ出てここを下る〜幸神社からの道と合流し左へ〜塔の岡へいたる。
魚の棚=昔は浜辺近くで水揚げした魚の荷上げをしていた町らしい。
山辺の古径はたまに歩きたくなるので今回は初夏の記録として。
この少し後、5・16〜またまた 緊急事態宣言発令でした。
厳島八景のひとつ白糸の滝 sm3877542
滝小路〜大聖院門前〜弥山道〜瀧宮へ 38792411
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります