【解析】 (RTA解説)Wiiで遊ぶメトロイドプライムany%2時間18分43秒パート2
メニュー
×
TOP
ランキング一覧
ショートランキング
ニコランWEBとは
募集について
1000回記念企画
My9niconico
このページをXでシェア
基本情報
通常
ゲーム
視聴ステータスについて
×
通常
ログインなし視聴可
非公開
視聴不可
削除
視聴不可
権利者削除
視聴不可
デバイス制限
ログイン及び設定必要
有料
購入後視聴可
P限定
プレミアム会員視聴可
会員限定
チャンネル加入後視聴可
15:25
(RTA解説)Wiiで遊ぶメトロイドプライムany%2時間18分43秒パート2
投稿日時
2021/12/04 08:09
バージョン
ニコニコ(Re)
投稿者
ピスタチオ@北斗動画勢
リアルタイムデータ
数値
再生数
1,117
コメント数
25
マイリスト数
1
いいね数
14
累計広告
11,000
期間中広告
0
タグ
メトロイドプライム
Wii
ゆっくり実況プレイ
任天堂ゲーム配信
RTA
biim兄貴リスペクト
biimシステム
ゆっくり解説
🔍 ニコニコで検索
📊 ニコランWEBで検索
📖 大百科記事を見る
💬 大百科掲示板を見る
説明文
今回は、スペースジャンプ取得直後~Xーレイバイザー取得まで。このルートの元となったのは、昔のT/A/Sおよび通しでないタイムアタック(セーブ地点ごとの分割)。RTAはセーブ&ロードなし、なので別の競い方。
熱気ダメージを受け続けながら、パワーボムを取得するのはあまりにもギリギリ。余分にエネタンを取ればいいわけですが、そうなるとその分ロス。なので、壁抜けで安全にエネルギー消費抑えてのパワーボムを取得する手法へ。
更に問題は、X-レイを取るためのハーフパイプ通路を落ちたらもうリカバリー不可だと思われていた件。
しかし、実は特殊地形で空中判定が毎回リセットされるためリカバリー可能。通す目途が立つ。
こうして今年Wii版でもX-レイ早期取得ルートが成立しました。
分割セーブにおける、壁抜け無しエネタン2のパワーボム取得例
https://youtu.be/RB0n43Y95So?t=79
ハーフパイプのリカバリー
https://youtu.be/ZOXG3V7NwDs
ゲーム内クリアタイム…1時間55分
SRCに申請されている本記録(any%7位)
https://www.speedrun.com/mpt/run/yo6w4ody
Wiiで遊ぶメトロイドプライムany%マイリス
mylist/72252450
バグ無しのパート1
sm38975881
前の動画:
sm39700074
次の動画:
sm39713067
関連リンク
ニコニ広告
ニコニコモンズ
公開マイリスト
高画質サムネ
ニコチャート
ニコログ
シリーズ解析
X 検索
コメント解析
コメント解析はボタンを押すと読み込みます
コメント解析を読み込む
ニコラン的プロフィール
この動画(sm39707773)はニコランのランキング履歴がありません。
ニコニコ動画で見る