SAGA PLANETS『AMBITIOUS MISSION』 2022年5月27日発売予定
サガプラネッツが贈る2022年最新作『AMBITIOUS MISSION』のオープニングデモムービー
金色ラブリッチェシリーズを手掛けたスタッフが再び結集!
メイン原画はお馴染みの「ほんたにかなえ・とらのすけ・有末つかさ」
シナリオは評価の高い作品を生み続ける「さかき傘」が担当。
主題歌
「breaking light」
作詞:こはるん(solfa)
作曲・編曲:高瀬一矢
歌:佐藤アスカ
<ストーリー>
沙幌市――。
その街にはひとつの言い伝えがあった。
『アンビシャス』と呼ばれるその12の星全てを手にした者は、
あらゆる野心を叶えられるという……。
そしてそれを追い求めるものが一人、今宵も沙幌の街に姿を現す――。
『 予告状
今宵、この街の綺麗な星空をちょうだいします
怪盗ミスアルテ 』
怪盗ミスアルテの犯行現場に、たまたま居合わせた主人公『根津御影』。
ひょんなことからその正体を、
クラスのお嬢様『有瀬かぐや』だと見抜いてしまう。
「周りの人にバレてしまう可能性は少しでも排除しないといけない。だから――
盗んでみせるわ。私があなたのハートとため息をね」
正体がバレたくないかぐやは、
自らの野心を叶えるため作った怪盗部に御影を引き込もうとするが、
なかなかうまくいかない。
そんな時、御影の生まれ育った『孤児院』が窮地に陥る。
そこに現れたミスアルテは、隠されていた『真実』を暴き、孤児院をいとも簡単に守ってみせた。
優雅に、そして華やかに。
「泥棒とはちがうっていうのか?」
「ええ、見る人のハートを盗み。そして、みんなのため息を盗む。それが怪盗よ」
御影のハートとため息は、ミスアルテに見事に奪われてしまったのだった。
「わかった。俺も手を貸そう。あんたの『野望』とやらに」
『怪盗ミスアルテ』と『怪盗ミッドナイト』
ふたりの怪盗が手を組んだその時、
沙幌の夜に覆い隠された『真実』をめぐる舞台の幕が上がる――。
2022年のOP:
mylist/72398402
この動画には 2 件のコメント
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります