15fps、写真150枚でちょうどぴったり10秒! 【第二回10秒動画祭】(
sm40256053)参加作品!!
5か月ぶりのコマ撮り動画!今回は葵、茜、弓鶴のアイボス3人組にハートを作ってもらったよ♪
【この動画内に足立レイちゃんがどこかに隠れているからよかったら探してみてね】
(YouTubeの方にはコマ戻し/コマ送り機能があるからそっちの方が見つけやすいかも)
めっちゃ久しぶりにレゴを触ったけど何とか間に合って良かった。コマ撮り同様、レゴも5か月ぶりだったから腕が落ちたか心配だったけど、思ったよりうまく3人のレゴチビフィグを作ることができて自分でもびっくり。本当は別動画用に足立レイちゃんを作っていた(注文したパーツ待ち/放置状態)だったけど今回の【第二回10秒動画祭】を知り、絶対参加したいと思ってなんとかぎりぎり3人を作ってコマ撮りを取ってみた。
去年作った弓鶴くんのオリジナル曲【Heart Maker】で作った3人のドールフィギュアより、断然今回の方が作るのが大変だったね。去年のは大きい分、作るの大変だって思うかもだけど、限られたパーツの種類の中でどう3人の特徴をとらえて再現するか、そして機動力と頑丈さも備えるためより細かく分析して作らないといけなかったからただでさえポンコツのぼくの電子脳がオーバーヒートしかけた。完成できて本当、本当に良かった!!
使用ソフト
A.I.VOICE・伊織弓鶴、琴葉茜・葵
AviUtl
Dragonframe5
-----------------------
Twitter:
https://twitter.com/PonkotsuUnitsYouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCTSiHtgq70kmHss9vUWLToA-----------------------