4作目です
「長雨」
作詞・作曲:導天使
絵:雨ヤ鳥(@Ama_ya_dori_)
歌:初音ミク
-------------------------------------
以下、歌詞
今日こそと立ち上がり やる気見せたけど
だるい低気圧 冷たい空気纏い
気分上がらずに 今日も放棄する
雲の厚い壁 嫌気差す
だからもう休もうか もう無理って決めつけ
三日坊主の私 誰も救えない
続く雨の音が 否定感情を醒まし
なぜか涙流し 日常は何処に?
言い訳ばかりの私に誰が手を差し伸べるの?
雨が強まっていく まるで私の心
冷たく私を置いてく 冷たく雨が降ってる
昼を過ぎたころ 雨は降りやまず
続く前線が 嫌気を増して
ならばもう休もうか 病まないって決めつけ
傘をさすよりも 気が楽でしょうねえ
続く雨の音が 言い訳しろと騒ぎ
咄嗟についた嘘は 自衛のため揺るがない
何もできない私が 何かしなくちゃダメなの?
誰かがやってくれる 誰かは雨の中に
嘘にまみれた私を誰が信じるというの?
長雨強まっていく 私はどうしたらいいの?
誰かになれれば楽だね でも「誰か」にはなれない