2022年7月14日でYouTube初投稿からちょうど1周年ということで、
ニコニコにアップしていなかった第一作目をアップしておきます。
まだイラストも描いていなかったし動画編集ソフトも使ってなかったし音も稚拙ですが、
いろいろ候補があった中、記念すべき一作目となった思い出深い作品です。
歌詞も載せておきます。
『ハロー、スワンプマン』
遠回りした帰り道 いつもと景色が違うのは
僕が変わってしまったからと 君は悲しく微笑んだ
口笛吹いた帰り道 あの日と同じメロディーが
少し寂しく聴こえた気がした 遠いチャイムに消えていった
夕焼け空ににじんだ紫 上手く描けない風景画のように
雲ひとつないはずなのに どうして どうして 頬が濡れてくんだろう
ハロー、スワンプマン
僕の代わりに あしたも笑っていて欲しいよ
ハロー、スワンプマン
おいてけぼりの かばんにしまった君の笑顔
ほどいた指の冷たさに 震えてた君の横顔が
すごくキレイで戸惑ってしまう 初めてふれた時みたいに
天気予報の外れた街角 右手の傘 左手のオレンジ
何もかもがズレて見えた いくつも いくつも 重ねたガラスのように
ハロー、スワンプマン
声にならない 思いに立ちすくむ ひとつの影
ハロー、スワンプマン
名前を呼んで 失くしてしまった 僕の笑顔
ハロー、スワンプマン
何も知らない あの日の笑顔でいられたなら
ハロー、スワンプマン
ふりむかないで 乾いてしまった 君の靴あと
ハロー、スワンプマン
僕の代わりに あしたも笑っていて欲しいよ
ハロー、スワンプマン
おいてけぼりの かばんにしまった君の笑顔
失くしてしまった あの日の笑顔
以下YouTube版説明文↓
…シンプルだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DTM初心者、初投稿です。
ずっと昔に作りかけた曲をなんとか形にしてみたくて。
Twitter→X
https://twitter.com/Hitomi_KanadaYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCfqJ0FmYQZqMx_bE_RCuVEwnote
https://note.com/hitomi_kanada