依存の時。
(2022/9/02 「【ドラクエ5】DQ5RTA 5時間クリア目指す【第863回】」 より)
https://www.youtube.com/watch?v=uUW9v4siMFAタバコに関して
すごいシックリくる、
配信者(k4sen)の論があったんだけど、
タバコ吸う奴は -5 の所に常にいると。
普通の人は 0 なんですよ。
で、タバコを吸ったら、その
-5 がヴィーンと上がって 1 になるんだ。
この
6 上がる感覚がスゴイ気持ちがいい と。 -5 から 1 まで上がる。
それが めっちゃシックリきた。めちゃくちゃ気分がフッて上がるんだよね。
この 6 の上がり方が気持ちよすぎて、それが忘れられないと。
でも、吸ってないと -5 の位置にいるんですよ。いつも。
だから、結局幸せなのは吸ってない人なんですよ。
0 のところにいて、美味しいもの食ってガンッと上がる人の方が、
0 からね 3 とかになっている人のほうが絶対幸せなんですよ。
喫煙経験者に聞きたいんですが その 1 の状態ってどのくらい持続するんですか?人によるな。ヘビースモーカーの人はすぐ切れるんだよ。
ヘビーじゃない人だったら 30分くらいは 1 が続くんじゃない?
あ、違うな。
じわじわ下がっていく感じだな。
1 まで上がりました。
じわじわじわ下がる下がる下がる・・・
下がり切った時にまた1本吸うと。
っていうのを繰り返していると思います。
0 のままだと変化が無いから
マイナスでも変化がある方を求めちゃうのが人間だって聞いた。それでね、禁煙する時ってさ、その理論で言うとね、
-5 キープ なんですよ。禁煙したてってね。もうずっと -5 が続いて、
"あーもう吸いたい! -5 から脱出したい!あー!" っていうのを
我慢し続けなければいけないからシンドイんですよ。
ずっと -5 ってキツイでしょ。
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります