1/10追記:広告ありがとうございます!!
◆高村真耶(MAYA)氏の漫画「ヨルの鍵」を元にヒュムノスソングを作ってみた第2弾です。
前作(
sm37654775)では謳う丘ハーヴェスターシャ系を目指しましたが
今回はヒロインのメメを神子、最先の樹を神樹インプランタに見立てて
ラプランカ伝承っぽい何かを目指しました。
えぐぜく・みーむりうす
歌:闇音レンリ(UTAU)
作詞作曲編曲MIX動画:うp主
やっぱり自分で謳えないのでUTAU使用。
相変わらずMIXが素人で聞き苦しい&音量小さくてすみません。
本家ヒュムノスには遠く及びませんが、生温かい目でご覧いただけますと幸いです。
◆途中まで作って長らく放置していたのですが、前作に興味を持って下さった方がいたのでヨル鍵熱が再燃してどうにかこうにか仕上げました。
ヨルの鍵全5巻を元にしていますが、詩っぽくするためにかなり拡大解釈&曲解してるので
「ヨルの鍵ってそんな話だっけ??」と思われること請け合いです。
ラストで傍らにいる青年…いや嘘はついてない
あ、途中で出てくる「下女」はミラさんです。ヨルド(青年)の母親です。
◆前回のようにこの曲の言い訳解説をpixivに上げ…たいところなんですが
何せ作詞してから2年近く放置していたので色々と忘却の彼方に消滅してしまい
もはや自分でも説明できません。
覚えているのはフュージョンスフィアを参考に構成したこと、knawaの想音変化、同じ「知る」でも知識=knawa/経験=firleに訳し分けたこと(ラストの一文は他と揃えるためにknawaにしています)、「広い空の下 大地を踏みしめて」部分のヒュムノス「mahin tes ciel, jambea won dor (手は天に、足は地に)」がそれっぽくて気に入っていたことくらいです。わぁ。
この動画には 6 件のコメント
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります