「どこかの誰か」
九段時雨です。
伝わらなくったって、歌うんです。
ボーカル:初音ミク
イラスト:びっと @btt_btt_sakurad
作曲/作詞/動画:九段時雨 @Si_Gu_Re_Music
ボカロ オルタナティブ祭 投稿作品です。
----------------以下歌詞になります。-----------------------
どこかの誰か、見知らぬ誰か
思う言葉よ、届け。
地下鉄を乗り継いで
たどり着いた下北沢
人混み\\かき分けて
たどり着いたライブハウス
壁一面ポスター
あのバンドのサイン
暗い階段降りて
重い扉開ける
言葉を綴り、歌を歌って
僕は舞台に立つ
どこかの誰か、見知らぬ誰か
思う言葉よ、届け
冬とは思えないほど
熱を帯びたライブハウス
喧騒の中一人
控え室で手汗を握る
照明落ちた静けさの中
聞こえるのは吐息
スモークたいて、SEが鳴る
ステージの幕が上がる
言葉よ届け。歌よ響け。
僕はここで歌う
どこかの誰か、見知らぬ誰か、
思う言葉よ、届け
何者でもない僕の言葉は
誰かに届くのか?
それでも僕は歌を歌うよ
声が枯れ果てるまで