責任ある人が手綱を握っていると思っていたが、歴史的に世界的に見て、そんな国の方が少ないのかな? そういう国をつくるらないためにどういうシステムがいいだろうか。
民主主義はクソとよく言われるが、義務教育で政治の正しい知識さえ教えれば、ちゃんと機能すると思うわけよ。保健体育以外にそういう授業があってもいいはずだ。
民主主義のダークサイドは、今の日本みたいに政治の話するやつは、空気が読めない痛いやつ、みたいな風潮があるから生まれるものだし。
知ってればホントヤバいって今の状況が分かるんだわ。戦争とか行きたくないし、自殺者もできるだけ減らしたいし、科学力やサービス力がもっと発展していけばもっと楽しい暮らしができるし、したいだろ?
そういうメリットが有るにも関わらず、なぜ皆政治の話をしないんだい? それは義務教育で習わないからなんだよ!!
だからこそ、民主主義&政治義務教育、こそが正解にちかいのだと、 思うのだよね。
ようつべ
https://www.youtube.com/channel/UCSa_ZHMd7IPETFAMVC26p1gツイッター
https://twitter.com/kimorihayasimusmus様 OtoLogic様 魔王魂様
この動画には 1 件のコメント
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります