【材料】(2人分)
スパゲッティ(残り物orソフト麺)…100g
玉ねぎ…1/4個
ハム…2枚
A_ケチャップ…大さじ2
A_コンソメスープの素…小さじ1
A_塩コショウ…少々
【作り方】
①玉ねぎを薄切り・ハムを食べやすサイズにカット。(具は無くてもOKです)
②Aと①を混ぜ合わせて弱火で5分加熱。(レンジで加熱でもOK)
③ソフト麺や昨日のあまりのパスタを強火で②と混ぜあわせてできあがり。
(砂糖入れて子供向けの味にしてもOK)
(出上がったナポリタンに刻みパセリや粉チーズをかけると更に見栄えが良くなります。)
動画シリーズ名:彩おかず
□X:
https://x.com/hidegonsu □YouTube:
https://www.youtube.com/user/hideogonsu