にじさんじ所属加賀美社長のジャベリンビートル決闘の企画用(
https://www.youtube.com/watch?v=RK_cr9KT7EQ)で組んだ代行ビートルです通常の2枚初動代行展開から儀式へアクセス可能なので自然にジャベリンを組み込むことが可能ということと墓地から毎ターンマジェスティによるレベル8供給が容易な点において相性がよいテーマなんですね。
ヴィーナス1枚からでも失楽経由で神巫ジャベリンにアクセスできますがハンド消費が異常になります。
PS.動画ではやってませんがパーシアスの手札天使ss効果でアスモディウスss経由しイーバを落とすことで神巫と異次元の精霊サーチからさらに盤面を固められそうですね(パーシアスの効果は神巫を落とすため失楽の後にする、聖域罠などをサーチ可能になり10シンクロや精霊とヴィーナスで虹光が出せると思ったけどモンスターゾーンが多分足りない)
他構築ではノイズになりがちな契約ジャベリンセットについては元々の代行者からして球とか破壊の代行者とか素引きしたくないカードが多すぎるので初動や展開に影響を及ぼさない分相対的にマシと言えるでしょう。
本配信の音響ラドンで虹光2体立ててダランから超階乗構えるのもよかったナァ…
ルムマではちょっとオーバーパワー気味だったけど……