しゅおちゃんに桃太郎を朗読してもらいました。
桃太郎は地方によってけっこう違うそうですが、みなさんの地元はどんな話ですか?
このお話は、私が以前、高知に住んでいた頃に、地元の老人会の方たちに教えてもらったverになります。
私の故郷の和歌山verでは、鬼に動物化の能力が無かったので、なんで犬猿雉が協力してくれるのか謎でした。キビに麻薬物質でも?
最近は、鬼とは話し合いで和解したり、桃が流れてくるシーンから始まると聞いたけど・・・?
※本作品ではVOICEVOXの櫻歌ミコと小夜/sayoを使用しています