みなさん、こんばんは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
本日投稿した曲は「
夏の始まり」です。
歌ってくれたのは、我らが「
重音テト」ですね。
今回の曲は「
琉球音階」を使ってみました。
夏だしね。夏っぽい曲も作ってみたかった。
…それっぽく?は、沖縄っぽい曲に聞こえるんだけど、
部分的に、いつもと
同じような雰囲気(曲の癖)になっちゃいますねぇ。
最後まで、徹底的に沖縄っぽさを追求するべきだったか…><
で、以前「
演歌」を意識して作ったときも感じましたが・・・
テトには、声が伸びる系のスローテンポな曲が合うなぁ…と、
個人的には思ったり。
もっと、テトの良さが活きる曲を、歌を作りたいですねぇ。
歌唱:重音テト(Synthesizer V AI)
曲,詞:深神高広
イラスト:「tokizaki」さん
https://piapro.jp/tokizaki