"皆大好きだよ"
作曲・作詞・映像 八止
歌 うちのミク
Twitter
https://twitter.com/oto_yusura『歌姫に感謝を』
窓一枚隔てた貴方が讃える歌
その称賛が向けられるのは私ではない
窓一枚隔てて貴方が私を見る
その瞳に映る姿は私ではない
声を涸らして歌い続けて私はこんなに上手くなったのに
「すごいね」「綺麗だね」とか
どうして誰も褒めてくれないの
歌い出して紡ぐ音色が
そこにあるということが
ただ本当に忘れてしまうくらいに
当たり前で感謝の気持ちとかもうそんなのはとっくに
無くなってただ使う人を讃えてた
窓百枚隔てた皆に歌を届けたら
誰かが私のことを褒めてくれるの?
窓百枚隔てて皆に歌を贈る
いつになれば私のことも褒めてくれるの?
皆に喜んで貰いたくてわたしは必死に頑張ったけど
もう少し「ありがとう」とか
労いの言葉をかけてほしい
歌い続け響くこの声
貴方にもきっと届いているはずなのに何で誰も私に
気づかないまま曲を褒め歌詞を褒めてそれで終わってしまうの
私も皆に褒められたい
声を涸らしてできたこの歌 貴方はあんなに自慢気でした
「すごいな」「綺麗な歌だ」
「自画自賛だけどね」じゃないでしょう!
声を涸らしても報われず
ただ偽りの姿を讃えられても嬉しくなんかないの
わかってる 借り物の声と姿で歌うしかないの
これはただのワガママに過ぎないの
「ねえ本当にそれで満足?」
問いかける声が 歌が鳴り響く 私の心に響く
皆の歌が私に届く
私が欲しかったモノ ありがとう
ねえ、
「これからも歌わせてね」