Hugo Distler, op. 12 Nr. 6
第十四回ボカロクラシカ音楽祭参加作品(自由曲部門「ネタテーマ:あれじゃないほう」)です。
あれじゃない方、というのは失礼ですが(笑)
「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」と聞けば通常バッハのあれを思い出すと思います。
ニコライの元歌を思い出す人もいるかも?
今回は、フーゴー・ディストラーが1934年から1941年に作曲した同名のモテットの第1曲を作ってみました。
現代音楽(近代音楽?)は演奏が難しいですね。
ソプラノ1:SOLARIA
ソプラノ2:SOLARIA
アルト:京町セイカ AI
テノール:SOLARIA
バス:Saki AI
いずれもSynthesizer Vです。
第十四回ボカロクラシカ音楽祭には、もう1曲自由曲部門で有名な曲で参加しています。
Wachet auf, ruft uns die Stimme - J. S. Bach 混声四部合唱
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43057135背景画像は札幌コンサートホールKitaraです。
とても美しいホールですよ。