クリスマス時期によく耳にする讃美歌の一つ、「神の御子は今宵しも」を合唱で歌ってもらいました。
というわけで、ボカロクラシカクリスマス祭2023 参加作品です。
歌ってるのは以下の14名です。(この順で左から右に並んでます)
1st
#kzn (CeVIO AI)
東北きりたん (NEUTRINO)
四国めたん (NEUTRINO)
さとうささら (CeVIO AI/VoiSona, Lead/Solo)
2nd
東北ずん子 (NEUTRINO)
可不 (CeVIO AI)
東北イタコ (NEUTRINO)
星界 (CeVIO AI)
ずんだもん (NEUTRINO)
3rd
すずきつづみ (VoiSona)
めろう (NEUTRINO)
3rd/4th
知声 (VoiSona)
双葉湊音 (CeVIO AI)
4th
ナクモ (NEUTRINO)
(自分的には、この曲はクリスマスというより、吹奏楽部の合奏の前にみんなで演奏?してた練習曲的なやつを思い出しますが。(誰がわかるのか)
お借りした素材:
ニコニ・コモンズ:
nc65410 モントリオール・ノートルダム聖堂
楽曲情報:
「神の御子は今宵しも」 (日本基督教団讃美歌委員会編 讃美歌(1954年版) 第111番)
原詩:不明(ジョン・オブ・レディング (13世紀)と言われている)
作曲:ジョン・フランシス・ウェード (と言われている)
訳詞:日本基督教団讃美歌委員会
(訳詞部分についてはJASRAC管理外だが、著作権保護期間は終了していることを確認済み)
この動画は投稿者によって修正されました