コメント、いいね!ありがとうございます。光栄であります。
この動画は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』自由工作コンテスト応募作品です。Xで投稿したことあるやつをハイラル平原で撮影しました。
動画中の挿入文に入れ忘れた補足解説。
こぼしの付いた最外端の大きなタイヤは、格子の回転に追加でパワーを与えています。
最外端の大きなタイヤ(+こぼし)がなくても同程度の速度には達しますが、坂を上る能力や初速がかなり変わります。
最後端の小さなタイヤは、左右旋廻時に旋廻しすぎてしまうのを軽減する役割+下り坂での加速しすぎ抑制効果があります。
小さなタイヤがない場合、旋回の操作性がちょっと落ちます。
高速すぎるとマシンに置いていかれてリンクが操縦桿を放してしまうのですが
最後端に小さなタイヤ(+こぼし)があることでほどよく減速し、この可能性を抑制することができるようです。
素材はSwitchに最初からついてる30秒動画なので、つなぎ目が微妙なところがあるかもしれません。
動画編集はこのイベントが初めてなので至らぬところあると思いますがご容赦ください。
Clipchampというのを使いました。