「作品を紡ぐ物語」
歌:鏡音リン・初音ミク・鏡音レン・重音テト
作曲:ペクロンP
作詞:ペクロンP・ばれぎり
絵:ペクロンP・ばれぎり
動画:ペクロンP
歌詞
うたを夢を奏でて 皆に音を届けるの 音に身を委ねながら 歌に救われてゆく
想いを音へと作り上げてゆく 不確かでもいい 誰かに届けばそれでいい キミの想いを 届けてみせる
この手で音を 響かせてみせる
幸せに悲しみすべて音にのせてみせる 私のあなたの声を音に変えてさ
旋律に込められた 想いを歌へ 五線譜のつづる メロディが届くなら きみの想いを 届けてみせる
この声で音を 響かせてみせる
創られた旋律に 声を重ねながら その歌詞をうたう 想い届くように
想い届くように つづりかき上げてみせる つむげ 描け その 想いを さあ 言葉を
想い読み取り 変換する ペン握って キミの想い ほら うまくできた? どうかな
歌に欠かせない ペン握り創りあげる 悲しくも美しい 彩ってみせるさ
メロディ 動画 みては 考える どうしてと
もう一度 もう一度 リピート再生していく ボーカル ベース ドラムに あれ? この音はなんだろ
尊敬してるんだ こんないい曲を つくるから
ずっとずっと聞きたいよ こんないい曲たちを
感謝 尊敬 大好き! こんないい作品たちが
やっぱり疲れたや 奏でるのも 委ねるのも 「見てよ!」叫んでも 届かないの? 嫌だよ
でも あなたのその「 」だけで もう一度また踏み出せる
奏でよういつまでも 止まらないように奏でてさ
奏でよう 描こう 歌おう 聞こう
いつまでも 永遠に
新ボカロPのペクロンPです
わたしはこんな感じでいつも生きてます
今回は、わたしの友達の「ばれぎり」さんに絵と歌詞を少し手伝っていただきました
動画に少しミスがあるのは許してください
ボカコレ用にもう一曲投稿するので、そっちも聞いていただけるとうれしいです!