みなさん、こんにちは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
さて、今回の曲は…初の「
ロック」に挑戦しました。
歌ってくれたのは、オールラウンダーな「
GUMI」っす。
0から曲つくり(ロックの)スタートは敷居が高かったので?既存の曲・・・を
自分流にアレンジをしてみました。
選曲はまさかの「
カエルの合唱」です(笑 中身は合掌になりましたが・・・。
で、自分は楽器の理解度が低いので、
エレキギターに手を出すのが
なかなか難しかったんですよね。なので・・・
作曲ソフトの「
Cubase」の力を借りました。
てか、使えば使うほどCubaseの性能の高さに驚かされる…
で、ある程度力を借りたところで「
好み」にアレンジを。
好みの曲風にはなったけど、
音痴なエレキギターになっている気が・・・^^;
でもまぁ、あれですよ。
作っていて凄く楽しかったです。
すごい曲は作れなくても、聴いて楽しい、作って楽しい曲を作れるように頑張るっす。
歌唱:GUMI(Synthesizer V AI)
曲,詞:深神高広
イラスト:ななしのなな 様
https://piapro.jp/rls12uki