ー君が「クソだ」とか言うからさ
裏ボカロック投稿祭2024参加作品
2024ボカロック投稿祭に投稿した「さよならロキノン厨」のアンサーソング。
YouTube
https://youtu.be/iOV135SGu8Ypiapro(オフボーカルあり)
https://piapro.jp/t/8eBP投稿時のXポスト
https://x.com/shishi_lion/status/1831708875373850982さよならロキノン厨
sm43825383歌詞
ーーーーーー
あのリハスタの跡地にはガールズバーが入って
バイトのキャッチのキャストが疲れた顔して立ってる
あのライブハウスは建物ごと壊されて
売地の看板だけが虚しく残ったよ
時代は変わったんだって
こんな歌も今じゃ売れないけど
君が「クソだ」とか言うからさ
こうしてまたここに帰ってきたよ
何のひねりもないけどさ
こんな歌を歌ってるんだよ
解散したあのバンドはボーカルがソロ活動
曲調全然違うけどそれでも今も聞いてるよ
SNSに媚びたような中身の薄いヒット曲
そう思ってしまうのは時代遅れか
ロキノンなんて死んだんだって
こんな歌じゃ食っていけないけど
君が「カスだ」とか言うからさ
こうしてこんな歌 歌っているんだよ
タネも仕掛けもないけどさ
また魔法をかけてやるよ
君が「ゴミだ」とか言うからさ
こうしてレスポール鳴らしているんだよ
君が「好きだ」とか言うからさ
またここで歌っているんだよ
ーーーーーー
最新曲
sm46391727はじめての志無
https://www.nicovideo.jp/mylist/756510551stアルバム「恥の多い生涯」BOOTHにて販売中
https://muon-records.booth.pm/items/6593871楽曲配信
https://www.tunecore.co.jp/artists/shimu_nowill音源・オフボーカル等が必要な方はXまたはBlueskyのDMまで
https://twitter.com/shishi_lionBluesky
https://bsky.app/profile/shimunowill.bsky.social各種リンク
https://lit.link/shimunowill使用機材
ギター:Edwards E-LP92CD,Tokai ATE118,VOX Starstream,Schecter AR-07
オーディオI/F:AXE I/O,iRig Keys2
エフェクター:KORG PitchBlack,MXR 10Band EQ,Vox V8,crazy tube circuits compressor,BOSS ME-25,Zoom MS-50
音源・プラグイン:Amplitube5,MODO BASS2,MODO DRUM,Miloslav Philharmonic2,Pianoverse,Hammond B-3X,etc
合成音声ソフト:UTAU,Piapro Studio,CeVIO AI,Synthesizer V,VoiSona,NEUTRINO
DAW:Logic Pro
動画:Premiere Pro,After Effects
動画素材:Adobe Stock,写真AC,ぱくたそ,Pixabay,piapro,etc
この動画は投稿者によって修正されました