Skyrim(TES)プレイヤーにはお馴染みのスクゥーマです
レシピ↓
砂糖⋯240ml(約200g)
熱湯⋯180ml
ウォッカ⋯480ml
種抜きのドライアプリコット(角切り)⋯10個分
カルダモン(パウダー)⋯ひとつまみ
バニラエクストラクト(またはバニラエッセンス)⋯少々
耐熱容器に砂糖と熱湯を入れ、砂糖が溶けるまでかき混ぜる。
綺麗なボトルに移し、残りの材料を加える。
蓋をして暗所で休ませ、時々振って混ぜる。
2〜3週間ほど浸出させる(最大1ヶ月)。
濾してアプリコットを取り除き、ガラス容器で保存する。
注記:カルダモンやバニラエッセンスを加えるのは酒税法に引っかかる可能性があります、もし動画にする際はお覚悟を。
ZILLA58兄貴 きくたん兄貴 社会不適合者兄貴 おじさん兄貴 白メガネ@虹6戦隊ブルー兄貴 airly momoco(歌手)兄貴 ニコニコの純朴な青年兄貴 九龍城砦兄貴
広告ありがとナス!