junchanのブロマガ2018-07-20 04:57
【差別は悪くない】
【差別】は思考、行使共に、断じて許されない悪事であるというのが当然であり、世界の人類の常識なのであるなどと思われている。 だが、これは、【かつての持たざる者】が【持つ者】に対して骨抜きにする為の【幻惑道具】にしているに過ぎない悪質な詭弁である。 そもそも、人類のあらゆる正当、合理的な判断は、古今東西、往古来今、すべて、この【差別】に基づいて行われてきた。 【差別(さべつ)】 ① ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。扱いに違いをつけること。また、その違い。 「いづれを択ぶとも、さしたる-なし/十和田湖 桂月」 ② 偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。また、その扱い。 「人種-」 「 -待遇」 しゃ べつ [1] 【差▽別】 〔「しゃ」は呉音〕 ① 〘仏〙 平等に対して、それぞれの物が異なる独自の仕方で存在している姿。さべつ。 ② 区別すること。 「人我にんがの-も分り憎くなる/風流仏 露伴」 古い辞書には、原義である①の意味と、仏教用語としての【差別(しゃべつ)】しか存在しなかった。 意味の②の方は
(後略)
上記は以下の動画で見れます。
「差別は、悪くない」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44070751ないものを有るものと
思わされている、あるものをないものと
思わされている、或いは「おもしろいい」ってどういうことなんだろう、そんなことがテーマでニコ生放送やってます(*゚∀゚)丿
政治の話もやってるよ♡
https://com.nicovideo.jp/community/co3239856