今回は東方聖戦影体験版のLunaticに挑戦しました。
とにかく難易度が高く、ここ最近の東方二次創作STGの中ではダントツに難しいと思います。
高速な弾の気合避けが多く求められるので、彩京のアケシュー未経験だと弾の速さに慣れずに辛いかも。
システムはベントラーに似ており、「命」を5個集めれば残機のかけらがもらえます。
「虹」は全てのアイテムの代わりになります。また、弾消しもあるのでタイミングよく拾っていきます。
集めているもの以外は吸着されない等、やってみると分かりますがベントラーよりかはやり易いです。
まあ、この作品はボス戦でいかに弾幕を避けていけるかが、クリアできるかどうかの殆どを占めていますが……
他に挑戦したもの→
mylist/15858441