29の俺より。
ボカロPデビューした年であり、ニート全盛期だった頃の俺に送るスリーピースロック。
はやいボカロ曲投稿祭参加作品。
BPM=260
YouTube
https://youtu.be/_ycePLD0BxQ投稿時のXポスト
https://x.com/shishi_lion/status/1847291549815546320歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拝啓、26の俺へ
失業給付は家賃と飯代に消える頃かな
偶然知った重音テトは
今でも君の隣で歌ってるよ
この曲じゃないけど
どうしようもないようなことばかり
歌っているんだ今日もまた
恥の多い生涯だとか
生れてすみませんだとか
それでも何とか生きてるんだ
何度も挫けたりしたけれど
そんなこともあったねなんて
笑ってやるよ
拝啓、26の俺へ
やりたいこととか将来のこととか分からないよな
結婚ラッシュが始まって
周りにどんどん追い抜かれるけれど
祝ってやれよ
どうしようもないようなことばかり
嘆いているんだ今日もまた
あの日あの時の後悔だとか
空虚みたいな現実だとか
それでも何とか生きてるんだ
何度も涙を流したけれど
そんなこともあったねなんて
笑ってやるよ
夢見てないで現実見ろと
あの言葉は痛かったね
おかげで今でも何にもできず
二の足踏んでばかりだけど
それでも何とか生きてるんだ
何度も心を折ったけれど
そんなこともあったねなんて
笑ってやるよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新曲
sm46391727はじめての志無
https://www.nicovideo.jp/mylist/756510551stアルバム「恥の多い生涯」BOOTHにて販売中
https://muon-records.booth.pm/items/6593871楽曲配信
https://www.tunecore.co.jp/artists/shimu_nowill音源・オフボーカル等が必要な方はXまたはBlueskyのDMまで
https://twitter.com/shishi_lionBluesky
https://bsky.app/profile/shimunowill.bsky.social各種リンク
https://lit.link/shimunowill使用機材
ギター:Edwards E-LP92CD,Tokai ATE118,VOX Starstream,Schecter AR-07
オーディオI/F:AXE I/O,iRig Keys2
エフェクター:KORG PitchBlack,MXR 10Band EQ,Vox V8,crazy tube circuits compressor,BOSS ME-25,Zoom MS-50
音源・プラグイン:Amplitube5,MODO BASS2,MODO DRUM,Miloslav Philharmonic2,Pianoverse,Hammond B-3X,etc
合成音声ソフト:UTAU,Piapro Studio,CeVIO AI,Synthesizer V,VoiSona,NEUTRINO
DAW:Logic Pro
動画:Premiere Pro,After Effects
動画素材:Adobe Stock,写真AC,ぱくたそ,Pixabay,piapro,etc