ちょっと省エネ編集で50.5話bです
省エネのつもりなのにいつもと違うやり方の所為で同じくらい時間かかったと言う…
50.5話b(
sm44340395)直後の話
屋上の怪談編これでようやく終わりですよこんなにかかるとは思っていませんでしたよ(いつもの)
ただこれでもまだ説明不足と言うか語りきってないトコがあるので
来週、もとい今週末辺りに久々の司書さんに語ってもらおうかと思います
(PS投稿祭の動画作りたいので無理だったら再来週)
前回プチコメ返し
・50台突入で音声が付いたかいえす、次はマキさんかセイカさんの予定
・ああ、葵ちゃんの病弱ってこれか
・あ、もしかして、茜ちゃんが葵ちゃんを 「許容」 したから元気になった?上のコメは当たりですが、下は残念ながらハズレ
葵ちゃんは生まれつきとある理由で「存在力」が極端に少なかったんですが
中学に上がる頃になんかあって補填されたので必要以上に元気になったという設定です
・茜ちゃんは誰でも出来るって言ってるけど、異能として発現するほどとなると本当に殆どは 「許容」 "してしまう" 感じなんかな
・自己否定気味なのも含めて何となく見えてきた、「択言択行」 も 「許容」 も茜ちゃんを否定する異能か、茜ちゃん自身は空っぽなのかも「択言実行」はその通りなんですが「許容」はむしろ逆だったりします
・さりげなく葵ちゃんの番号知ってるイタコさん、茜ちゃんから連絡つかない時や緊急連絡先として教えられてるのかないえ単純に知り合いと言うか友人だからです
ちなみにゆかりさんとイタコさんはお互いの電話番号を登録してないし着拒してます(覚えてはいる)
あとついでにあかりちゃんは現時点でスマホ持ってません(必要ない環境だったので)
もうちょっとコメ返したいと思ったら文字数制限超えてしまった罠