今年ももう少しで終わりますが
いかがお過ごしでしょうか。
東根こたつは曲を作って遊んでいます。
これはその一曲です。
年末感は無い曲ですが冬っぽさはあります。
4分ほどお付き合いいただけると喜びます。
この動画はCeVIO AI「双葉湊音」を使用しています。
歌詞
冬休み 雪が積もって
雪玉作れる硬さ
近所のやんちゃなやつら
集まって雪合戦だ
僕はそれを窓から見てる
別にうらやましくないよ
走って滑って転び笑う
別にうらやましくないよ
弾丸が耳をかする
冷たくて赤くなる
雪だるまヘッドショット
雪壁が崩れる
手足の感覚なくなるまで
遊び続く
終わったらこたつ入る
ホットチョコレートを飲む
そんなお楽しみを横目に
僕は小説とか読んだ
あそこで倒れた雪だるま
昨日 僕が作ったのに
まったく子供らしいやつら
別にうらやましくないよ
投げて投げられて当たって
別にうらやましくないよ
弾丸が顔に当たる
顔面が餅みたい
雪だるま跡形もない
また明日も作ろうか
体がふらついている
そろそろ帰るだろう
やっと静かになるだろう
でも少し寂しい
明日も来るかな あいつら
その時 声かけよう
別に不安じゃないよ
でも来なかったら
どうしよう
弾丸が僕の耳かする
冷たくて赤くなる
雪だるま作り直したのに
また崩れちゃうよ
手足の感覚なくなるまでして
こりごり
終わったらみんなでこたつ
ホットチョコレートを飲むよ
2026年1月11日 追記
ニコニコ動画へ初投稿したものが
「既存楽曲復活祭2026」の期間に入っていました。
参加させていただきます。
もしよかったら最後まで聴いてみてください。
X
東根こたつ(@kotatsuAzumane)さん / X