空の青さに耐えかねて
いつもは生録バンドロック曲を作っていますが、
この曲は自分史上初めて、生楽器RECとイントロアウトロを含む間奏を完全に封印して作った曲です。
そして、過去の自分自身を投影して作った曲でもあります。
こんな状況からどうやって立ち直ったのか気になる方はNo.18『舞い散るように息をして』を聴いてみてください。その理由の一端が見えるかもしれません。
次作からはおそらくいつものゴリゴリロックに戻ると思います!
曲、詞、動画:タロナゴン
歌:Synthesizer V Kevin
『Why is the sky blue?』
繰り返す日々また遠く
すり抜けてゆく意識さえ
どうしていつもまた同じ
手繰り寄せても途切れて
探して汚して傷つくだけで
教えて終わりはまだ先?
Why is the sky blue?
心は暗いまま
終わらせて
傷の意味を言えるうちに
歩いた影の中
何かに怯えてた
どうしてもまた辿り着く
屋根のないまま途絶えた
見つけて照らして一粒の世界を
答えて終わりはもうそこ?
空は青く
心は暗いまま
忘れさせて
嘘の日々を照らす前に
何のために生きて
誰のために死ぬ
夢の続きなら
醒めるための夢を見せて
探して焦がして傷跡なぞる
目指した終わりはもうそこ
Why is the sky blue?
心は暗いまま
薄れさせた記憶だけが今を繋ぐ
何のために生きて
誰のために死ぬ
歩き出した日に
心だけが空の下で