世界には"無響室"という完全無音空間があるそうですが、そこに立つと自分の心臓の鼓動だけが聴こえてくるそうです。一度は体験してみたいですね。
ボカロオリジナル曲
「サイレンサー」です!
歌/初音ミク
コーラス/東北ずん子
作詞作曲イラスト/果実園の布
サイレンサー
きゅっと結んで簡単には解けなくて
癒着したから結び目もわからなくなってる
音が消えてでも無音にすら掻き消されて
それでも喉は擦り切れて血の味で溢れる
雑巾掛けが上手く終われない背中で
人生って全然平等じゃないな
砂の詰まった貝殻によく似ているね
捨てられそうな眼をしていてごめんね
なんにも言えない なんにも言わない
無愛想でも大丈夫
それが答えになっているから
結んだ唇の奥にある世界はどんな天気だろう
何にも見えない 何も見たくない
曖昧でも大丈夫
のびた前髪の理由にも
意味があるんだよってわかってるから
今日も少しだけいい日になるように
願ってるよ 明日もそれでいいよ
虫歯が痛くてなんて言い訳ばかり考えて
ここ最近いつも時計のゾロ目に出会ってしまうんだ
それでも世界は強さを求めたがるから
篩にかけられてなんだか痛いな
試されるだけ積もってく苦しみの雪を
溶かせない声をしていてごめんね
なんにも聞けない 聞きたくもない
臆病者でも大丈夫
耳を塞げば脈が聞こえる
生きている不思議にチューニング合わせて
怖いもの なにもない
外は雨模様しずくに濡らされ
不感傷でも大丈夫
いつか見た虹は忘れた
誰だってそう思い出にしがみついても
今を生きて上塗りしていくから
忘れるんだ 明日もそれでいいよ
なんにも言えない なんにも言わない
言いたい事がみつかんない
頭の中ではおしゃべりなのに
俯いた角度にも意味があるんだよって
わかってる? わかってよ
なんにも言えない なんにも言わない
等身大で大丈夫
君はきっと育てているから
心の奥にそっと置かれた言葉に
水をさして 光をいれて
考えていよう
明日もそれでいいよ。
ご視聴いただきありがとうございます♪