知波はる様主催の不協和音投稿祭第1回の参加曲です。
カラオケの動画URL:
https://1drv.ms/v/s!AlZX6NF1x10k4HlvTYXZxE_PR0E3?e=XghvXDStreaming:
https://linkco.re/f2Qv3pXD不協和音と聞いてすぐに思いついたのがビバップジャズでした。
音の構成はドラム、ウッドベース、ピアノ、ボーカルだけです。
よくあるビッグバンドジャズ系の派手な歌ではないですので、歌手はかなり目立てるのではないでしょうか。
今回のボーカルはIAさん(VoiSona)です。
曲のコンセプトは、「寝る前の妄想は恥ずかしくとも捨てがたい」
画像素材はMicrosoft Designer をもとに加工したものです。
よろしくお願いします。
(歌詞)
思い出せない顔
パズルのように作り直す夜に
無意味なこと知ってるのに
「もう一度だけ」知らない顔のパートナーと踊る
My dance with sad memories
明かりを消し夢魔を誘う儀式
霧がかかる記憶の海へ
深い底に沈んでいるあなた
手を伸ばし深く悲しく堕ちていく
ああ 埃を吸い黴を纏う
ああ 蟲は降り積もる雪と化して
ああ 怯えて動けない足は
ああ 狂ったようにステップを刻む
さよならはいつも綺麗なままで
棘付いた鞭で私を打つの
まどろみの中で繰り返される喜劇
赤い靴だけが舞台で踊り続けている
さよならはいつも綺麗なままで
錆び切った鎖で私を縛るの
想い出の中で繰り返される悲劇
赤い靴だけが舞台で踊り続けている
My dance with memories
Wow Wow
My dance with sad memories
hmm hmm
All producrd by Sin't Crow(しんとくろー)