長い動画ですが、最低最悪な政策が、もう目の前まで迫ってきています。
金融を支配することが、如何に危険で非人道的な行いか、解かっていない銀行や政治家が多すぎます。
完全に監視社会に移行され、自由にお金を使えなくなり、人権や自由を奪われます。
そんな馬鹿な・・と思われると思いますが、金融がデーター化されると言う事は、
何処で買い物をし、何を買ったか。
何処へ旅行に行き、何処に宿泊したか。
あなたの趣味、年収、私生活、家族構成、年齢、住所、氏名はおろか税金を払っているか、
住宅ローンの残高、誰にも知られたくない情報が全て筒抜けになります。
近い将来、今も尚進行中かもしれませんが、携帯電話も紐づけられ、アプリをダウンロードした瞬間から、通話内容や通話した人物なども、手に取る様に分かってしまい、あなたの自由は完全に失われます。
現在、日銀でもCBDCの検討に入っている段階ですが、いずれは導入して行く形になるでしょう。
日銀 中央銀行デジタル通貨に関する実証実験
「パイロット実験」の進捗状況(2024 年 4 月)
https://www.boj.or.jp/paym/digital/dig240422a.pdfこの現実を知っているか、知らないかでは、今後大きく生活が変わります。
銀行を頼らない方法を考える、クレジットカードを処分する、買い物は現金で買う、スマホは極力使わない。など対策は有ると考えます。
あなたは、どう思われますか?
この動画には 8 件のコメント
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります