こんにちはテハタケです。
まだしばらく寒いので
_______
長い朝引っ掛けてちょっとだけ温めた
ぼろいままの微風は白い陽溜を伸ばしてく
昔からあったような今日と暮れの隙間
戦ぐビルはただ尊く浮んで静かに終わる
かさねた熱がまた深いとこの呼吸に届けば
君がいた何らかの証なんかも
遺ったりするかな
枯れた窓
元気でいよう
僕らさもなくば散らばるから
空の上
指を灯し色を拭う様に
優しかった優しさとかつまめるほど憶えてる
知らない鳥の憩いも
明るすぎる川べりも
視界良好な日が来てかなしいが透けてても
こわいねなんて刺さずに
しゃがんで影とか焚べるから
かさねた熱でまた要るものが全部全部溶けても
君といた何らかの証なんかは
遺っててくれるかな
晴れた窓
正解しよう
損な生き物然としてるけど
日々の上
静寂を飛び帰路を曲げる様に
かさねた熱がまたいつかはためく弦で響けば
君がいた何らかの証なんかも
遺ったりするかな
冷めた窓
元気でいよう
僕らさよならは好きだしさ
空の上
指を灯し意味を探す様に
この街と話し切れる様に