#0:06 01 2月 銀河鉄道 北十字
#1:14 02 post 賀正
#1:24 03 2月 祝日
#2:45 04 post 梅の花
#2:54 05 3月 The song echo
#4:07 06 post 推しP
#4:16 07 5月 雨
#5:23 08 post 紫陽花
#5:48 09 post 締切
#5:59 10 7月 七夕
#7:38 11 post ボイスメモ
#8:03 12 post スマホ
#8:18 13 dusk 問いかけ
#9:37 14 10月 銀河鉄道 蠍の火
#10:35 15 12月 0時
【説明】
・エイプリルフールにXに投稿したKAITOさんのトークロイドのまとめ動画です。
・シチュエーションボイスが作りたい&夢小説がやりたいで作ったものになります。
・「post」は短いもの、それ以外は1~2分くらいです。
【設定】
ベースのマイシンガー設定
straight(GEN-6)& SP(GEN-9、VOL+6)
XSY+30 BRI+100 PBS+17
ものによって微調整しています。
銀河鉄道の朗読はsoftさんベースです。
13_duskはEnglishを除くライブラリを全部使っています。
【作り方】
1.構成を考えます。
2.台本を書きます(ChatGPTくんに添削やアイデア出しを依頼)。
3.ぜんぶ自分で音読して録音します。
4.synthesizerVのオーディオMIDI変換機能でピッチとノートを抽出します。
5.utaformatixでvsqxに変換してひたすら直します。
6.納得がいくまで1~5の工程を繰り返します。
7.BGMやSEを買ったりフリー音源をDLしてDAWで調整します。
8.完成!
※ふだんの調声で他editorの力を借りることはしないので、私にとってはそれも含めてエイプリルフールでした。
【言いたいこと】
作り方のとおり誰でも出来るので……みんな、夢小説……やってね!!!!