追記 本文では平手をビンタと表記しています。
拓也さんの怪文書ではビンタはピンタと表記されるのは有名ですが、
2009年の怪文書水没プレイ二回目ではビンタをピンタと表記しているのに対して
2008年の怪文書タチもウリも快感に浸るだけさ!ではビンタの要素を含む言葉、
マラでビンタをするマラビンタという言葉が出ています。
ここではマラピンタではなくマラビンタと正しく表記されています。
なので2009年の怪文書水没プレイ二回目で拓也さんがビンタをピンタと書いたのは
水没プレイの衝撃とかで一時的にビンタという言葉を忘れてピンタと書いたんじゃないでしょうか。
本作は2010年の怪文書なのでもう拓也さんもビンタをビンタと表記できるだろうなと思ってそうしました。
pixiv百科事典でのタクヤさんの紹介文の人物の項目で書かれているような拓也構文(ウッス語)は
前期後期怪文書の文体が入り交じっていてその文体を真似したのがウリ狂ラーニングらしいですが、
水没プレイ二回目付近の日付とか水没プレイ以外の怪文書でビンタをピンタと表記するのは
怪文書原文水没プレイ二回目特有の美観を損ねるような気がしますし、
ビンタをピンタと表記するのはテンポが悪いな一発ネタみたいなものだしなと思って
本文ではビンタをピンタと表記しませんでした。
もし拓也さんが水没プレイでビンタされるような状況が怪文書中であれば、
今後私もビンタをピンタと表記するかもしれません。
でもやっぱり拓也さんの使うピンタって言葉は面白いので
関係ないところで気まぐれにビンタをピンタと表記するかもしれません。
以上、ピンタではなくビンタと表記した理由でした。
コメントで-3000点されていたので書きました。
もしこれを見て納得したなら誰か+3000点して下さい。
ご視聴ありがとうございました。
四国めたんと学ぶタクヤ学 怪文書編の動画を見たので作ってみました、
長めの同人拓也を製作中なんですがちょっと疲れてたのでいい息抜きになりました。
同人拓也初心者なので、アドバイスや感想等頂ければ幸いです。
◎VOICEVOX:四国めたん
◎もし書いてほしい同人拓也テーマの要望があるならコメントにどうぞ、ちょっと考えてみます。
◎ニコニ広告ありがとうございました。