せっかく2人目の歌唱ソフトをお迎えしたので、2人で歌える曲を歌ってもらいました。
くるり「ばらの花」とサカナクション「ネイティブダンサー」のマッシュアップです。
元曲
https://www.youtube.com/watch?v=z2TNnnQbGJs【お詫びと訂正】
・ウナちゃんのメッシュを描き忘れました。
・
#2:36、
#2:50の「そう雪になって」は「そういう気になって」の誤りです。
申し訳ない。YouTube版 (
https://www.youtube.com/watch?v=a4O9wLhDyrc ) では上記修正済みです。
もう6年も前になるらしいのですが、神奈川の相鉄という電車がJRに直通して東京まで来るようになりました。この曲はその宣伝映像「100 YEARS TRAIN」のBGMとして作られたマッシュアップで、当時とても話題になりました。
自分もサカナクションやくるりは当時から好きだったので、名曲たちが時を経てこのような形で生まれ変わったのがとても嬉しかったですね。
あと、曲はもちろん「100 YEARS TRAIN」の映像も素晴らしいんですよ。改めて、素晴らしい作品を作られたクリエイター様方に感謝。
【2026/02追記】
相鉄ゆめが丘駅の発車メロディーになったそうです!嬉しすぎる。