「こどものアニメーションピアノ曲集」より、10曲目です!
全46曲なので2割は楽譜を電子化できました。
今回も音源はPianoTeqです。
このシリーズはずっとPianoTeqを使って、音をよくしていく練習をしていきたいなと思います。
自分が聴いていて好きで、皆さんが聴きやすい、音の雰囲気を目指していきたいです!
気に入っていただけたら「いいね」やフォローお願いします。励みになります!
今回も「となりのトトロ」からの1曲ですね。
「おかあさん」は、メロディも和音もとてもあたたかくて、
どこか懐かしさや、やさしい光を感じさせてくれる曲だなと思います。
なので打ち込みを全体的に弱めで表現するようにしてみました。
"聴いていて心地いい音"に感じてもらえると嬉しいです。