ベガとアルタイルに幸せになってほしい、でも2人と1人じゃなく3人で一緒にいたい……というデネブ視点の曲です。フタバスズキリュウの世界観だけど知らなくても大丈夫なはず。
== 歌詞 ==
2人と1人じゃなくて
3人のままで
だけど2人には幸せな未来を
おねがいキグナス
ひとつ遅れて昇る星みたいな
私を迎えた2人は
まるで最初から一緒だったみたいに
同じ空で並んでくれた
でも知っているんだ
2人とも隠したままの想い
素直になってよベガとアルタイル ねえ
たとえ私がデネブでも
2人と一緒に描き出す
夏のアステリズム
2人と1人じゃなくて
3人のままで
だけど2人には幸せな未来を
おねがいキグナス
部室の本棚に詰まった本には
恋の解き方は書いていないけれど
長い歴史の中 描かれた物語
星を結んで 言葉紡いで
いつも見ていたはずの星空
2人が名前を教えてくれた
誰より大事なベガとアルタイル ねえ
もしも私がデネブなら
2人を隔てる天の川 翼で橋をかけて
2人と1人じゃなくて
3人のままで
だけどずっと続く幸せな未来を
おねがいキグナス
願いを込めた
色とりどりの短冊眺めながら
私も祈るよベガとアルタイル ねえ
ずっと私でデネブのまま
2人と変わらない距離でつながっていたい
2人と1人じゃなくて
3人のままで
だけどなにもかもうまくいく未来を
おねがいキグナス