なんか生成AIで遊んでたら良い曲出来たなーと思ったので供養。SW2.0のお蔵入りしてるシナリオ【ステンレス・ソード】のイメージソング。
歌詞の改定ネタ(これで再生成したら曲が劣化したので)
誰かリメイクとかするなら参考に程度
[Verse]
赤錆びた朝を 煙がなぞる
石畳が溶ける 油の臭い
喉を鳴らすのは サビ味の酒
正義も悪も さばけば同じ
[Pre-Chorus]
誇れるもんは 使い勝手
理屈より先に 契約書
[Chorus]
だけど俺たちゃステンレス 錆びないだけが取り柄さ
こんななまくらも 研ぎ澄ませば光る
火花の雨を浴びながら 明日を鍛え出す
欲望の鋳型を抜けて 進め――ソード
[Verse 2]
晩餐の皿に 鉄の肉塊
神も祈って アイルビーバック(溶鉱炉へ)
英雄の墓標は スクラップ場
名誉も夢も 分別不要
[Pre-Chorus 2]
魂じゃなくて 市場価値
友情より先に 前金を
[Chorus]
それでも俺たちゃステンレス 使い捨てじゃ終われない
魂よりも 熱く燃えた契り
ギラつく眼差し交わして 腐った空を斬る
真面目に生きるだけでも 戦だ――ソード
[Bridge]
油にまみれたなまくら剣でも
今日を守るため抜くしかない
[Last Chorus]
それでも俺たちゃステンレス 重ねた日々が武器になる
奇跡なんて 足場にして走る
誇りの代わりに背負った 歯車の意地
“消耗品”なんて言わせねえ
俺たちゃソード――ステンレス・ソード