3作目です。よろしくお願いします。
歌詞:
居酒屋、誘蛾灯 生命は飽かず燃えて
この街は今日も喧騒に焦がれる
ぶらさげた不安と情熱に眉を顰め
路地裏吐き出した 後悔を忘れるため
楽観的悲観に身をゆだねて
明日は我が身だなんて失笑したのだ
空吹かした夜明けに「叶うまい」も飛ばしていけ
先に見えている光は頼りないだろう?ぼくらの身を焦がすにはさ
限りなく近く遠い明星目指していけ、あるいは
千切れるまで羽鳴らせ
憑かれたように浮かれ騒ぐ刹那に灰になるとしてもまだ衝動に駆り立てられて
明滅に本能を焼かれ
ゆらいだ眼状紋、鱗粉は風に舞って
震えた決意と虚勢が頬をなでる
当てなく突き立てた拳の行方探して
路傍の花さえ呆れて目を閉ざした
哲学的自堕落に身をゆだねて
迷いはもう捨てたと自嘲したのだ
肩透かしな世界にまた明日って前向いて
あとに残るはただ一つ
足枷 これまでずっと縛っていた言葉
限りなく早く遅い季節を超えていけ、あるいは
潰れるまで声放かせ
憑かれたように浮かれ騒ぐ刹那に灰になるとしてもまだ衝動に駆り立てられて
限りなく苦く甘い人生の延長でぼくら
最期まで想像超えていけ
限りなく近く遠い喧騒目指していけ、あるいは
途切れるまで鼓動鳴らせ
憑かれたように浮かれ騒ぐ刹那に灰になるとしてもまだ衝動に駆り立てられて
明滅に本能を焼かれ