4作目です。よろしくお願いします。
歌詞:
世界に対する感謝とか
特段長生きしようとか
何かの役に立ちたいとか
一切ないや 深夜のせいか?
自分にとっての幸せが
他人にとっての幸せじゃないなら
僕はいったいどうすればいい?
僕は何を選べばいい?
眠れないままに朝が来た
差し込む朝日が眩しいな
机に放った使命感と
空白のエントリーシート
抑えつけた僕の本音は
とうの昔の悔し涙
俯瞰した人生の先に生きたい自分は在るのかな
努力は飽きた、我慢もな
無益なことがしたかった
案外、楽しかったかもな
でも今はそうでもない深夜
自分にとっての強みなど
他人にとっては無関心だ
僕らの本当の価値とは
僕らの弱さじゃなかったか?
眠れないままに朝が来た
差し込む朝日が眩しいな
机に放った使命感と
落選のエントリーシート
見飽きた「成功の秘訣」は
間違えないための布石だ
俯瞰した人生の先に生きたい自分は在るのかな
虚勢が象った僕は
経年劣化でしか壊せなくて
マイクロプラスチックみたいな
言い訳で血潮は淀みきった
他人の為になれたらいいな
何かの為、死ねたらいいな
そのくせ「誰かのせい」ばかり
こんな人生はごめんだな
眠れないままに朝が来た
差し込む朝日が眩しいな
机に放った使命感と
小休止のエントリーシート
間違えてばかりの過去が
今の僕を支えているのだ
俯瞰するだけの人生じゃ後悔なんてしてなかった
熱を帯び潤んだ瞳に変わらず昇る朝日が宿った