*ボツネタ出してみた第24弾*ただのガチ医者です。
超会議や町会議などニコニコ公式イベントのお一人様カラオケや歌ってみたステージでよく歌っています。
2015年から2025年現在までで50曲近くになりますが、諸事情でお蔵入りになった歌ネタが相当数あります。
それに加えてこのコロナ禍で、超会議や町会議など歌う場や機会が激減しており、この際お蔵入りになった歌ネタを出していくことにしました。
今回はIOSYSの「お空のニュークリアフュージョン道場」です。よろしくお願いします。
【曲データ】
IOSYSの東方アレンジ第12弾「東方年柄年中」収録曲。
ちなみに10曲目であり、10月の「原子力の日」がテーマとなっている。
【選曲理由】
東方アレンジ曲のレパートリーを増やそうと色々聞いていた際に、歌詞やPVが印象的で気に入ってしまったので←
【歌うつもりでいた時期とか場所とか】
東方系イベントで振り付け踊りながら歌ってみたらウケるんじゃね?と思っていた頃が私にもありました(何)
なお、あつまれ!東方ステーション2025の東方カラオケ歌ってみたステージ(生放送は無し)で歌ってみた動画はこちら→
https://www.youtube.com/watch?v=jCuIYfWLhsk【お蔵入りの事情】
歌詞改変が思っていた以上に難しくて、結果ネタの出来としては弱いと感じてしまったから。まあ、他にも東方アレンジ曲でいくつかネタがあるし、優先度が下がっていくのは必定だったかと。
危険で安全!まいやんLOVE! 絶対結婚!まいやんLOVE!