【解析】 僕がカブを / フツオ feat. 重音テト&宮舞モカ 【カブトムシ】
メニュー
×
TOP
ランキング一覧
ショートランキング
ニコランWEBとは
募集について
1000回記念企画
My9niconico
このページをXでシェア
基本情報
通常
音楽・サウンド
視聴ステータスについて
×
通常
ログインなし視聴可
非公開
視聴不可
削除
視聴不可
権利者削除
視聴不可
デバイス制限
ログイン及び設定必要
有料
購入後視聴可
P限定
プレミアム会員視聴可
会員限定
チャンネル加入後視聴可
2:16
僕がカブを / フツオ feat. 重音テト&宮舞モカ 【カブトムシ】
投稿日時
2025/09/28 00:00
バージョン
ニコニコ(to i)
投稿者
220
リアルタイムデータ
数値
再生数
293
コメント数
42
マイリスト数
3
いいね数
41
累計広告
2,900
期間中広告
0
タグ
VOCALOID
重音テト
宮舞モカ
動物ソング投稿祭2025
SynthesizerV
SynthesizerVオリジナル曲
テトオリジナル曲
宮舞モカオリジナル曲
VOCALOID夏曲
ボカロバラード
🔍 ニコニコで検索
📊 ニコランWEBで検索
📖 大百科記事を見る
💬 大百科掲示板を見る
説明文
歌詞を最初から読むのと最後から読むのでニュアンスが変わる言葉遊びの曲です。一番は最初から、二番は最後から歌詞を読みます。曲調も一番と二番で変わります。
飼っていたカブトムシへの想いを歌にこめました。オスが3匹いて、名前は1カブ、2カブ、3カブでした(見つけた順です)。カブトムシの成虫は冬を越せないんですよね。可愛かったけど、みんな天国に行ってしまったので寂しいです。去年はメスのカブトムシが1匹いて、カブミと名付けていました。
MVは本物のカブトムシではなく子どもがスーパーで見つけた食玩です。めっちゃよくできてます。この人は4カブと名付けられており、今でもケージに入れてリビングで眺めています。
歌 重音テト・宮舞モカ
作詞曲・ベース・いろいろ フツオ
カブトムシ画像切り抜き フツマ
カブトムシ捕獲 フツオの子どもたち
カブトムシのゼリー交換・マット交換 フツマ・フツオ・フツオの子どもたち
↓↓一番は最初から↓↓
ずっと君を覚えている
そんなはずないから
記憶できやしない
その姿は永遠に消えた
夏越えぬ短い命
輝く甲殻も
力強い角も
季節とともに去ってった
足音無き静かな夜
君はもういない
↑↑二番は最後から↑↑
Off vocal(カラオケ音源)はこちらに置いてます。ぜひ歌ってみてください。
https://drive.google.com/drive/folders/1c8UH93i0Fn_73Kv7xFeBK-j-UhwCxdRE
この動画は投稿者によって修正されました
関連リンク
ニコニ広告
ニコニコモンズ
公開マイリスト
高画質サムネ
ニコチャート
ニコログ
シリーズ解析
X 検索
コメント解析
コメント解析はボタンを押すと読み込みます
コメント解析を読み込む
ニコラン的プロフィール
この動画(sm45429096)はニコランのランキング履歴がありません。
ニコニコ動画で見る