なんかめっさ時間がかかった64話です
やっぱ半分に切るべきだったか…
お題「はじめての家出」
「はじめて」いいつつ別にこれ以降、家出なんてしていなかったり
なんかしれっと【怪異】に取り込まれてますが
本題は19話(
sm42221039)で少し触れた葵ちゃんの家出話
…のつもりだったんですが、前菜じっくりやりすぎて本題が薄れてしまった感
てなところでプチコメ返し
・出たなゲッタードラゴンじゃない未来人ゲッタードラゴンはともかく未来人です
一応、世界の滅亡関連で未来からやってきた設定ではありますけど
微妙にひねってあるのでセイカさんスキーな人に怒られないか今から心配(今更)
・イタコさんならその嘘を真実扱いにできるという恐怖噓じゃない事を本当扱いにすることはできないです
…ここら辺も怒られないか心配なセイカさんのウチの子設定
・世界感気になる次の次の次の話辺りで【異能】まわりの設定の話やる予定です(予定)
・え?イタコさんじゃないの?じゃあ誰が異能かなんかで誤魔化してんの?【異能】によるものではなく、【怪異】に取り込まれたという話です
現実の外にある【怪異】に取り込まれると、現実の人からは「どうでもいい存在」になります
なので茜ちゃん以外は【怪異】に巻き込まれた生徒会役員が「居なくても気にしなかった」
茜ちゃんが気付くことができるのは…理由が明かされるとこまで続けられるといいなあ
・襲名制度であったか襲名制度です。十三代目石川五ェ門とかそんな感じ
実は東北三姉妹の方の「東北イタコ」はこのイタコさんの姪だったりするウチの子設定